●「さあ三連休」とのんびり気分の土曜日の夜、ハマスによるイス
イスラエルとガザ地区を事実上制圧している反イスラエル組織のハ
武力衝突してきたが、二年前に停戦したはず。
どうしてまたこのタイミングで戦争を仕掛けたのだろう?
●気になったので丹念にニュースを読み込み、日曜日の朝収録した
★【ハマス】イスラエル攻撃で中東戦争状態(1分動画)
https://youtube.com/shorts/yhv
●これまでメルマガでも動画でもほとんど触れてこなかった中東問
実はとってもややこしい。それでもあえて、中東和平問題を手短に
・・・
旧訳聖書の時代から対立が始まったアラブとユダヤ。イスラム教と
対立から端を発し、何千年ものあいだ、紛争や
相手だけに、恨み骨髄に達し
利権がか
・・・
●「ハマスって何」と息子が聞くので、それに答える動画を作るこ
10分で台本をつくり、3分で収録を終え、30分で編集
経っていないが、YouTube・T
はじまった
特に勢いがあったのがTikTokで、過去最高記録の1万再生を
●いまなぜハマスvsイスラエルなの?ということにみんな関心が
200人を超える「いいね」、25人が動画を保
コメント欄には18件も書き込み
●自分が発信したいものを発信する「プロダクトアウト」の考え方
「プロダクトアウト」だけで成立するならそれも良いが、成立しな
「マーケットイン」も大切で、今回の「ハマス動画」は私に
「マーケットイン」動画といえる。
●さて、動画やX(旧Twitter)などSNSをつかってマー
デジタルマーケティング、略してデジマという。
インフルエンサーといわれる人たちは個人でデジマし、一定のポジ
それと同様のことを企業も行おうとしているのが
●そこで、どうしたら発信力を高められるか。また発信力の高さを
つなげていくかを考える必要がある。
そのための勉強会を来週開催する。
先週、告知を開始したところ、すぐに10人を超える申込みがあっ
新規受付は間もなく終了させてい
10名ほど募集する
<日時>
2023年10月20日(金)18:30~20:00
・第一部 武沢体験スピーチ(15分)
9月からショート動画に挑戦、ひと月半で学んだこと:武沢信行
・第二部 ゲスト講師スピーチ(60分)
必ず利益に繋がるSNS戦略とオンライン集客
発信ラボ代表 村越慎司様
参加費用:無料
定員:10名
<予定内容>
「必ず利益に繋がるSNS戦略とオンライン集客」
1 失敗するSNSのパターンとその回避法。
2 企業SNS戦略の基礎 <オンライン集客の考え方とその方法>
3 最重要なファーストステップ <オンライン調査の重要性>
4 ターゲット設定から考えるプラットフォーム選定の方法。
5 目標を達成するためのワークフローの設定方法。
6 SNSで確実に収益につなげる道筋の立て方。
これまでの豊富なコンサルティング経験からいえること
ビジネスにおけるSNS発信の問題点は次の三つの「不足」。
・明確なゴール設定がない。(戦略不足)
・重要なのに軽視されがち。(理解不足)
・担当者任せになる。(技術不足)
<発信ラボ>とは
企業のSNS発信のチームの一員になり、担当者の研修、SNS戦
★参加申込み:https://peraichi.com/la