「ビジネス名言かるた」余話
●先週新しいKindle書籍『ビジネス名言かるた』を出版した
その前の月に出した『ChatGPTをビジネス参謀にする方法』
●「武沢信行が本を書いてメルマガで告知をした」
その事実は変わらない。なのに4月は100売れたのに、5月は5
●労力に関していえば、「かるた」本の方が2倍近い労力がかかっ
労働生産性に40倍の開きが出るということは、いかに企画段階で
●それでも救われるのは私の場合、ダメージが軽微なこと。ひとり
●今回は幸いにも、よく売れる本を出したあとに売れない本を出し
だから、上手にやれば売れることが判っている。今回売れなかった
●もし売れる本を先に出していなかったら、自分の企画が悪いので
<教訓>
市場は正直。良くも悪くもストレートに興味の有無を教えてくれる
市場はありがたい。お願いしていないのに紹介してくれる。
市場は敏感だ。少ない告知で大きな反応を返してくれる。
反応がないのは告知が悪いからでも告知が下手だからでもない。要
●学習して次に活かせば失敗も成功の一部。気を取りなおして次に
★Kindle版「ビジネス名言かるた」
⇒ https://amzn.to/3Iamjiw (ペーパーバック版もあります)
―PR――――――――――――――――――――――――――――――――
実話ベース社長小説 ■武澤信行 Kindle電子書籍シリーズを読む
(Kindle Unlimited 会員【無料】)
――――――――――――――――――――――――――――――――――