ビジョナリーカンパニーZERO
●昨日のハチミツ販売の記事をご覧になったKさんがこんなメール
・・・
がんばれ社長、初期から長年拝読させていただいております。こちらのメルマガから多く
の教訓を頂戴し、そのことが経営者様とお話をさせていただく際に、私の大きな力となっ
ております。
さて、本日の記事では会津の養蜂企業さんが取り上げていただきました。私の生まれ故郷
会津若松市のMさんだと思います。
貴重なご示唆ありがとうございました。
・・・
そのほか、兵庫のHさん、沖縄のMさんからも「売り方のヒントに
メールをいただいた。
●さて今日は久しぶりに『ビジョナリーカンパニー』について書き
最初の
『ビジョナリーカンパニー』(1995年)に続いて
『ビジ
『ビジョナリーカンパニー3』
『ビジョナリーカンパニー4』(2012年)と続いた。
●『ビジョナリーカンパニー【特別編】』(2006年)、
『ビジ
本線のシリーズは上記の「4」までである。
●このシリーズに負けないくらい強い影響を受けた本に『野望と先
この本は1994年に発売された。奇しくも私
読まないわけがない。
●コンサルタントとして独立した私は「経営計画」をウリにすると
●『野望と・・・』は経営計画のなかでも財務計画のつくり方に関
『ビジョナリー・・・』は、「良好は偉大の敵である」こと。偉大
「コリンズ節」と名づけた彼特有の文章表現も見事に冴えわたって
●このシリーズも『4』(2012年)で終了かと思っていたら2
どうして『ビジョナリーカンパニー』を書くことになったのか、そ
「ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になる」と副題が
●この『ZERO』のなかに「Mシンドローム」というエピソード
Mとは人の名前だ。ジム・コリンズの研究対象になるほど極めて優
<あすに続く>
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