「がんばれ!社長」が選んだホワイトペーパー13選
●以前東京でセミナーを毎月開催していたことがある。セミナーの
あるとき私が何げなく「名古屋の顧問先にこんな会社があってね」
「武沢さん、コンサルもされるのですか?」という。
●「え、コンサルが本職だけど」と私の方が驚いて言うと、
「うそでしょ、メルマガ作家がご本業でしょう。時々こうしてセミ
「いやいや、本職がコンサルタントで合間をぬってメルマガを書き
●「群盲象をなでる」の教訓があるが、相手はこちらの一面しかみ
●そこで企業はメルマガやブログ、SNS、YouTubeなどで
●あなたが今お客に告知したいサービスや商材は適切に告知しよう
そして絶えず新しい見込客が流入し続ける状態を作っておこう。
最近注目されている集客手法のひとつにホワイトペーパーマーケテ
ホワイトペーパー(以下「WP」)とは、一般的にはPDFのこと
●企業が抱える問題や課題を解決するための知恵や助言、事例など
●主にBtoB企業がリード獲得(見込客発見)のために活用する
●ただ、お客からみて惜しむらくはダウンロードしたら即日営業電
●しかし相手も営業目的の情報提供なのでやむをえない。
「情報収集段階なので分からないことがあれば連絡する」と伝えれ
●ホワイトペーパーマーケティングに特化したのが「マーケメディ
数あるWPのなかで私が特に興味をもったのがこち
興味があるWPがあればダウンロードして情報を得ていただきたい
また発信する側になることもこの機会に検討してみよう。
【「がんばれ!社長」が選んだホワイトペーパー13選】
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