★テーマ別★

2013年夏 武沢信行 プロモーションビデオ

昨日お知らせした武沢の目標画像が「見られない」という声をたくさん頂戴しました。さっそく改善し、いまはどなたもがご覧頂けるようになっています。

自分を鼓舞するプロモーション映像をあなたも用意しましょう。個人用も企業用も同じ要領で作ることができます。

詳細な計画に毎日目を通すのには忍耐が必要です。しかし短い映像で音楽入りのものであれば、見ているだけでテンションが上がります。何より作っている時にも楽しくなれるのが特長。それでも一年中同じ映像だと飽きてきますから、四半期か月単位で作りかえると良いでしょう。

★初公開! 武沢の2013年夏目標の映像(2分36秒)
→ http://youtu.be/8dlYBMDBiCo

2013年夏バージョンでは映画「ミッションインポシブル」のテーマ曲をバックに映像を乗せました。私自身がいくつかのミッションを追いかけるという設定にしています。全編を通してのスローガンは「Thousand Dream 2013」としました。

画像の多くは有料画像サイト「フォトリア」で購入したものです。

★フォトリア → http://jp.fotolia.com/

合計 2分 30秒程度ですが、できれば次回作から 2分以内にまとめようと考えています。3分を超えると明らかに「長い」と感じます。構成はおおむね次のようになっています。最初にこうした目次を作っておくと作りやすいでしょう。

1.表紙(テーマとそのイメージ画像)
2.スローガン
3.8大目標
4.目標1.について
5.目標2.について
6.目標3.について
7.目標4.について
8.目標5.について
9.目標6.について
10.目標7.について
11.目標8.について
12.仕事に打ちこむ
13.2013年やらない事
14.理念、コンセプト
15.むすび

これは Mac 用の Keynote で作成しましたが、パワーポイントでも同様に作れます。こだわった箇所は、短い言葉(パワフルフレーズ)の活用とイメージ画像のセレクトです。

こうした作品を作ってみたいという方も多いと思います。そこで来年 1月の月例セミナーで作り方をご伝授します。よろしければ早めにお申込みください。年内であれば早期予約特価が適応されます。

★月例ゼミ2014年 1月開催分(東京、名古屋)
→ http://www.e-comon.co.jp/session/?p=3816

★月例ゼミ トップページ
→ http://www.e-comon.co.jp/semi2014/

セミナーの参加者特典として「武沢 2014イメージ映像」の生データを差し上げますので、ノートパソコン持参でご参加ください。