ウィークリー雑感

ウィークリー雑感

ウィークリー雑感

【YouTube活動レポート2020/6月・・・月間のチャンネルデータを公開!】

2020年1月にチャンネルを始動して、早いもので半年が経ちました。
目標であったチャンネル登録者1000名と収益化の目標を達成できたのも
皆様の応援がったおかげです。これからは仕組みを変え、今までより更に
ビジネスのお役に立てる動画を作っていきますのでこれからもご支援のほ
どよろしくお願いします

こんにちは、武沢です。

今日は、コロナ対策について。
7/9(木)にZoom開催が決まったセミナーのお知らせがあります。

■セミナー:特許製品『NRC』による抗菌・抗ウィルス施工のすすめ

大手航空会社の飛行機内や、世界遺産の施設、著名な病院や東京メトロの構内などにも採用されてきたNRCの「抗菌・抗ウィルス」施工。
東大研究チームとの共同開発で生まれた特許製品『NRC』(ナノダイヤモンド触媒製品)をつかってのコーティング施工では8年の実績があります。抗菌・抗ウィルス関連団体の承認マークSIAAも取得した信頼の加工であなたも安心安全を手に入れませんか。

このビジネスを8年前に立ち上げ、今引き合いが殺到中の下田順子社長(株式会社ジョイベル代表取締役)をお招きしての緊急セミナーを開催します。

■■ セミナーのご案内 ■■

◇第一部:(施主向け)
 「NRC」をつかった抗菌・抗ウィルス施工とはどのようなものか
 日時:2020年7月9日(金) 17:00~18:30
 内容:武沢あいさつ10分「私はこの製品をどう見ているか」
    ジョイベル下田社長セミナー50分「NRC施工の威力と魅力」
    質疑応答 30分 
    ※あくまで情報提供を目的としたセミナーです。売り込みの
     類いはありません。希望しないのに後日、メールや資料が
     送られることもありません。
     参加申込み:https://ganbare.biz/comon/?p=3944

◇第二部:(施工ビジネス案内)
 「NRC」抗菌・抗ウィルス施工ビジネスとはどのようなものか
 日時:2020年7月9日(金) 19:00~20:30
 内容:武沢あいさつ「私はこのビジネスをどう見ているか」
    下田社長セミナー「抗菌・抗ウィルスビジネスの現状と未来」
    質疑応答  
    ※あなたも抗菌・抗ウィルス市場に参入されませんか。大き
     く広がる魅力的なビジネスです。ポイントは売る力と施工
     する力。やる気さえあれば本部が徹底サポートします。
   参加申込み:https://ganbare.biz/comon/?p=3944

費用はいずれも無料。
定員は第一部も第二部も8名~10名程度。
お申し込みが多い場合は別日程のご案内を差し上げることもありますのでよろしくお願いします。

<以下、ジョイベルの下田社長より>

エタノールや次亜塩素酸ナトリウムなどをつかった除菌も話題になっています。たしかに瞬間的には高い殺菌力がありますが、効能が持続するわけではありません。
しかも人体にリスクがある物質はおすすめいたしません。
「光触媒」の製品も人気です。
光触媒とは紫外線のもつエネルギーによって、菌やウィルスを撃退してくれる優れたものです。しかし紫外線がない場所では効果が期待できません。また紫外線がある場合でも、攻撃力がとても高いため繊維や壁紙、塗料まで劣化させるリスクがあります。
そうした点において、ナノダイヤモンド触媒は定期的な空気の環流(換気やエアコンなどによって起きる空気の動き)さえあれば、相手素材を劣化させることもなく長期にわたって「抗菌」「抗ウィルス」「抗酸化」「消臭」「防かび」の高い機能を発揮し続けるのです。

第一部はナノダイヤモンド触媒による抗菌抗ウィルス施工に興味がある方向けの90分です。
第二部は、抗菌抗ウィルス施工の普及販売に協力していただけるフランチャイズビジネスのご提案セミナーです。こちらも90分です。

<抗菌・抗ウィルスのホンモノサービスを見極める6つのポイント

1.本当に抗菌・抗ウィルス製品か?
「滅菌」「殺菌」「除菌」「消毒」「抗菌」、それぞれ意味が異なります。私たちは菌やウィルスを殺さず(殺すと変異するし、人体にも有害)、無毒化することを目的とした「抗菌」が一番安心できるサービスだと考えています。

2.エビデンス(科学的根拠)があるか?
科学的に実証されたデータがあるか。しかもそのデータは、客観的な第三者によって確認されているかをよくご確認ください。

3.SIAAマークがあるか
SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、メーカーや試験機関などが集まってできた団体です。抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、製品の安心シンボルとして「SIAA」マークの表示が認められています。「NRC」はSIAA番号を取得し、ご希望に応じてSIAAシールを施工箇所に貼らせていただくことでお客様からの安心を得て参りました。

4.長期の実績があるか
豊富な施工実績があり、リピートしてくださるお客様がいるかどうかも大切な視点です。『NRC』は約12年前から大手航空会社様がお客様です。今なお新しい飛行機が納入されるたびにトイレ洗面スペースを『NRC』でコーティングしておられます。
それ以外では国立医療センター様などの医療機関や東京メトロ様、JR都市開発様のトイレなども弊社による施工です。

5.長期コストはどうか
コストの安さをアピールする会社も少なくありません。お値段はたしかに大切なポイントです。なかには「年に○回施工してください」とうたっている業者様もみえます。目先のコストだけでなく維持コストにご注目ください。5年、10年と長期間にわたって安心安全を手に入れるために総額のコストが幾らになるか、という点にご注目下さい。

6.施工できる箇所は限定されていないか?
「床や壁はOKだがトイレはだめ」とか「浴室はOKだが木材はダメ」といった製品もあります。
『NRC』はトイレや浴室・洗面所・キッチンといった水を扱う場所から、床・壁・天井といった建材を使う場所、あるいはトンネルや地下道などのコンクリートなどにも効能を発揮します。

いかがでしょう。
この6つのチェックポイントをお持ちになることであなたにとって最適な抗菌・抗ウィルス製品が見つかることでしょう。

弊社は「新型コロナウィルス」の騒動が起きるはるか前の2012年から抗菌・抗ウイルス施工を続けてきました。たくさんのお施主さんがいますが、今引き合いが増えているのが次のようなケースです。

1.介護福祉関係の施設
  個室や談話室、共有スペース、トイレ・浴室に

2.学校や幼稚園、保育園
  教室の床・壁、廊下、トイレ、手洗い場

3.公共施設、駅
  駅のトイレ、集会所、会議室

4.外食業、小売業
  飲食する店内や厨房、トイレ、小売業の店内や休憩スペース、
  トイレ

5.サービス業 
  エステ、スポーツジム、岩盤浴、温浴施設、接待を伴う社交場

6.工場
  特に衛生管理が求められる食品工場のラインやトイレ、エアコン、
  休憩所、車両など

7.タクシーやバス、運送会社の車内
  多くの人が乗務する車内の客席、運転席、トイレなど

8.ビルのオーナー
  部屋、トイレ、エアコン、エレベーター、共有スペースや喫煙
  スペースの消臭

9.家庭内(戸建て、マンション、アパート、別荘)
  トイレ、浴室、キッチン、壁、床などイヤな臭い除去など

10.その他
  飛行機、電車、地下鉄など、公共の乗り物や公園の遊具、トイレな

では、7/9(木)Zoomセミナーでお会いいたしましょう。