●かつて野村克也氏がヤクルトスワローズの監督だった時「ID野
「Important Data」に基づく科学的な野球を展開し、勝利したのだった。
無論、IDとはいってもデータだ
勝負がかかったギリギリの場面では最終的に選
そういう意味で、古田
●私は30歳で営業の仕事に就いた。
接客の仕事は経験していたが
しかもコミッション営業だったので、所属
今でいえば在宅勤務だが、コミッション営業マンが一日中家にいた
●いかに自分を律するか。
400万円の売上げをあげ、100万円
何件のアポや商談が必要か。
そのためには何本の電話をかけ、何通
自分のコンバージョン率(転換率)に基づいた営業のプロセス目標
それには基礎となるデータが必要だ。
その日か
・発送DM数
・電話本数
・コンタクト数(直接見込客と通話した数)
・アポイント数
・商談数(プレゼンした数)
・クロージング数(価格提示、条件提示した数)
・契約数(受注件数)
・売上高(受注額)
●しばらくデータをとってみて分かったことがある。
一週間で100通DMを送ると300本の電話がかけられ60人と
今日のYouTube動画はそうしたデータにもとづく科学的営業
当然、誰もが理解できる基本的なことなのだが、これを組
今日のYouTube動画
科学的営業管理法「ID営業してますか?」
経験や勘による営業ではなく、科学的な営業を導入することで営業
ンは課題が明確になるし、上司もトレーニングしやすくなります。
まず基本的な考え方をこの動画でしっかりマスターしてください。