昨日発表されたGoogleの親会社「Alphabet」の決
それによれば、この2年
検索連動広告の伸びが鈍化するなかで、企業が動画
また「YouTube Premium」および「YouTube Music」の加入者数が2000万人に到達。
YouTube TV利用者は200万人になるなど、絶好調のYouTuberだが、それらの収益は今回発表された広告収入には含まれていない
本格的な動画時代の到来である。日本のYouTubeの現状を
昨夜見たときは25,100チャンネルだったので半日で30チャンネルほど
だが、それでも割と少ないのではないだろうか。
私がメルマガを始めた2000年のころ、まぐまぐが配信してい
まずは1,000人の登録者確保が最初のハードルになるわけだ
以下は複数のYouTuberが動画で発表しているYouTub
<チャンネル登録者数と割合>
登録者1,000人未満のチャンネル 全体の85%
1,000人以上 〃 15%
5,000人以上 〃 5%
10,000人以上 〃 3%
50,000人以上 〃 1%
100,000人以上 〃 0.4%
500,000人以上 〃 0.05%
1,000,000人以上 〃 0.02%
まずはトップ15%入りを目ざそうというわけだ。
今日の午後、YouTube勉強会を行う。
中小企業のYouTube活用の好事例をたくさん集めようと思っ
個人ではおもしろい試みをたくさんしているが、企業は上場企業も
私のYouTubeチャンネルでもいろんな意図をもって動画を
「経営計画合宿」を身近に感じてほしいし、できれば会場に足を運
会心の出来とは言えないが、コンパクトにまとまったと自負してい
★武沢のYouTube動画「2020/2月 名古屋 経営計画合宿レポート」
→ https://www.youtube.com/watch?
<動画の内容>
・武沢の準備、出発の様子
・会場への道のり
・会場の様子
・合宿の様子
・参加者の声
・おまけインタビュー(エクステリア工事会社社長)
◆今日の失敗
合宿参加者の会社名を誤表記し、指摘を受けて動画を修正すること
YouTubeは一度アップした動画でも簡単な修正なら
そして古い動画を非公開にするか
アップ後の修正はURLが変わってしまうことを肝に銘じ、これか