会社の変革テーマを見つける上で、
従業員数99名以下の全国の経営者または部門役員を対象にしたア
調査期間は2016年6月25日~2016年6月28日。
以下のような11個の質問が並ぶが、
<中小企業経営者アンケート>
Q. 1 あなたご自身は、どの程度経営に専念できていると思いますか?
(何パーセント程度)
Q. 2 経営者は経営に専念すべきだと思いますか?
Q. 3 経営者はあまり担当の一員として現場に出るべきではないと思いますか?
Q. 4 あなたの企業では、部下の行動管理や情報の共有など、どのような方法でマネジメントが行われていますか?
Q. 5 あなたの企業の顧客割合のうち、「新規獲得客」の比率はどの程度ありますか?
Q. 6 「新規獲得営業」は自社にとって重要だと思いますか?
Q. 7 あなたの企業の「営業部門」では、部門目標・個人目標が明確で、成果の進捗が適正に評価できる仕組みがありますか?
Q. 8 あなたの企業では、顧客リストを管理できていますか?
Q. 9 営業対象とすべき顧客の優先順位が明確にされていますか?
Q. 10 あなたの企業では新規顧客を獲得するために、どのような施策を行っていますか?
Q. 11 あなたの企業では、問い合わせや来店、Webサイト等へ来訪をいただいた新規顧客に対し、どのようにアプローチしていますか?
アンケート結果がまとめられたレポート(PDF)
レポート入手
→ http://e-comon.co.jp/pv.php?
このレポートの発行は CRM クラウドで世界一のセールスフォース
・ドットコムが発行しているもの。それによれば、
これを入手して経営改革のテーマを見つけよう。
★「
(PDF、無料)
⇒ http://e-comon.co.jp/pv.php?
【広告主情報】
——————————
株式会社セールスフォース・ドットコム
〒100-7012 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
http://e-comon.co.jp/pv.php?
info@jp.salesforce.com
——————————