未分類

ウィークリー雑感

肩すかしのつもりで書いてはいません。真剣に書いています。例えば、仕事であれば、仕事そのものを愛し、好きになり、楽しむことです。スポーツであれば、練習そのものを愛し、好きになり、楽しむことです。仕事や練習は何かの手段だとか、試練だとか思うと愛することができなくなります。

シニア・マーケットについて

活動的でオシャレな中高年が増えています。そうしたシニア・マーケットをシッカリとらえている企業といえば、どこを思い出しますか?意外に少ないものですね。シニアはどこで服を買い、どこで食事をし、どこでお酒を飲んでいると思いますか。パソコンに何を期待し、今の住宅や旅行にどんな不満をもっているとお考えですか?こうした疑問に答える、ひとつユニークなものがあります。大阪のカスタマー・リレーションシップ・ディベロップメント社が発売している調査レポートです。私も仕事用に一冊買いましたが、かなり面白いです。 →http://www.crd-net.co.jp/