真夏に売上が低迷し困っていたウナギ業界のために平賀源内が考案したのが「土用の丑」にウナギを食べると夏バテ知らず、というマーケティングキャンペーン。それが大ヒットし、それ以後今でも私たちは真夏にウナギを食べるようになった。売り方ひとつで売れないものが飛ぶように売れるようになる禁断の秘技の例をあげだせばキリがない。
クリスマス、バレンタイン、恵方巻、子供の日、母の日、父の日、婚約指輪、新婚旅行・・・etc.
私たちの身の回りにもちょっとしたアイデアで業績を大きく伸ばしたお店や企業の例が満ちている。問題はそうした他社事例をあなたのビジネスにどう応用するか、という一点に尽きる。
あなたのビジネスで業績を大きく伸ばす禁断の秘技を考案しよう。そこで、こちらの資料が役に立つ。あなたもダウンロードして学ぼう。
(武沢)
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レ お客さんが集まらず売上に困っていませんか?
レ 社長のあなたがいないと仕事が進まなくないですか?
レ 忙しいのに利益が増えなくて困っていませんか?
だったらこの7ステップの通り進めて見て下さい、、、
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「マーケティングの目的は、セールスを不要にする事だ」
そうドラッカーは言いました。しかし、多くのひとは、集客に困り、セールスに困り、最終的には売上に困る、、というサイクルから抜け出すことが出来ていません。
何故でしょうか?理由は簡単です。それは、本当のマーケティングというものを知らないからです、、、
本当のマーケティングとは、お金を掛けることで、売上を上げるのではありません。実際、あるお店はあることだけをしただけで売上を大きく変わりました、、、
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少し視点を変えただけで、お客さんの数が一気に増えた“あるお店の話”
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真夏のパーキングエリアでの出来事です。あるレストランの隣に、某ハンバーガーチェーンができました。
そのハンバーガー屋は、安さを売りにしており、誰もが知っているお店ということもあり、お客様は大量に来店しました。
その隣のレストランは、お客様のシェアを奪われて、売上が一気に落ちてしまいました。お店の経営者やスタッフは悩みました。
そこであるスタッフは、店の外に何か広告を出してはどうかと提案しました。
しかし、広告を出すとなると、費用がかかります。(売上を上げる=広告と考えがちですが、売上を上げるのにお金は必要ありません、、)
あるスタッフは、料理の値段の値下げを提案しました。しかし、そのお店自体、そこまで経済的に余裕がある店ではなかったので、これは現実的ではありませんでした。(経営者は高いからダメだと思っています、、、)
別のスタッフは、新しいメニューを打ち出してはどうかと提案しました。しかし、お客様を惹きつけるような、新しいメニューはなかなか思いつきませんでした。
スタッフは考えました。「お金もかけず、手間もかけないで今、我々にできることは何だろうか?」そんな中、スタッフの一人が一つのアイデアを思いつきました。
それを聞いたお店のスタッフは、驚きました。そして、面白そうだということで、すぐに実行に移したところ、瞬く間にお客様が集まり始めました
しかも、それにかかったお金は、ゼロでした。そのお店は、何をしたのか?やったことと言えば、お店の外に、こんなチラシを貼っただけでした。
続きはこちら:
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(このストーリーはあなたのビジネスを大きく変える考え方の軸となることでしょう、、、)
追伸:
そこまで美味しく無かったある弁当屋がありました。しかし、その弁当屋がネーミングを変えるだけで、注文が毎日入るようになり、売上は短期間で増収しました、、
その弁当屋がやったネーミングとは?この秘密をこのページに隠されています、、、
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