ネット広告の定番といえば Google アドワーズ。誰でも手軽に、予算に応じた広告を打てるのが魅力で、私の知人の何人かもアドワーズ広告で通販売上の拡大やセミナー集客に成功している。
そんな Google アドワーズだが、挫折する人も結構多いと聞く。
パソコン画面で商品やサービスごとにきめ細かい配信設定ができ、ターゲットを絞り込んで効率的な広告が可能な分だけ、「難しくてよくわからない」「使いこなせない」という声も多いのだ。
そこで頼りになるのがパートナーの存在。
あなたの広告予算の範囲で、今まで以上の成果を上げるお手伝いをしてくれるパートナーと呼ばれる組織がある。おそらく、その中でも最大手と思われるのが KDDI だ。同社は Google アドワーズのパートナーシップ企業となり、企業の集客や販売促進のお手伝いをしている。特に広告予算が多く取れない中小企業が主力対象なので、遠慮なく相談のメールや電話をしてみよう。
まずは、Google アドワーズを使ってなにができるのかを再確認しよう。KDDI 作成による PDF ファイル がこちらからダウンロードできる。もちろん無料で入手できる。
→ http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4026