旅行好きだけど体力がきついという人に
●以前、友人とイタリア旅行したときのあの食事の美味しさは今も
たまたま入ったレストランが美味しかったのではない
どの街のどのレストランでも食事に感動した。
とりわけワインは、
●「手頃な価格帯の量産してないワインは国内だけで消費されます
その話題が記憶に残っていたのだろう。
月額1万円でイタリア国内で人気のワインが毎月2本自宅に直送さ
●6月は白のスパークリングが2本、7月は白ワインが2本届いた
無論、美味しいのは確かなのだが、現地で飲んだあの感動はこの二
ひょっとしてベネチア、フィレンツェ、ローマ
●旅とは体験なのだが、人によってはテレビなどの映像をみて満足
なかには移動に伴うストレスや時差からくるイ
疲れる、言葉が通じない、値段がわからない、暑い、寒い、うるさ
●家にもどってストレスから解放されると、旅の良い記憶だけが蘇
そして旅は実際よりも美化されて記憶として定着する。
私のイタリ
だってあれから16年経つのに、あれ以上美味しいワインとピザ、
あり得るともいえるし、あり得ないともいえる。
●そうした中、コロナ禍に苦しむANAが「仮想旅行」に力を入れ
自分のアバターを操作して世界の人気観光地を巡る「スカイホエー
最大8人のグループで日本や欧米、オーストラリアなどの人気スポ
それ以外に宇宙空間や恐竜の世界、映画
世界中の旅行好きに「週末に映画に行くようなイメージで利用して
★ANA 仮想旅行アプリ
https://www.itmedia.co.jp/news
●ANAの本当の目論見は、旅行需要の喚起にあるわけだが肯定的
当然ながら批判的な声もある。
・ANAのような大企業が手がけるような規模感のビジネスではな
・旅行客が減ってしまって自分の首をしめるようなものだ
といったものだが、実際にやってみなけば分からないことはすぐに
●旅行のなかにある「景色を見る」「名所史跡」「芸術に触れる」