もしNetflixのCEOなら
●「経営と投資」研究会は明日から3期生がスタートする。
今回は
あらためて今、日本人の投資熱の高さを感じて
iDeCoやNISA、つみたてNISAなど投資をサポート
●研究会の人気メニューのひとつに「バーチャル投資レース」とい
最初は練習で一ヶ月だけの超短期レースを行う。
持ち
練習である程度感覚をつかんでいただいたら、今度は二ヶ月の短期
成績上位者には黒毛和牛やワインセッ
毎週月曜日(つまり今日)の会員専用メル
●私のZoom講義もおかげさまで好評だが、聞くだけでは真の勉
学んだことをこの短期投資レースで実践し、他の投資家
●バーチャル投資レースで人気の銘柄のひとつにNetflixが
日本でも人気の動画配信サービス会社で知名度抜群のアメリカ株だ。
今
●でも、だからといって投資対象としてふさわしいかどうか気にな
会員数が2億人とはいっても、1世帯で複数の人が視聴す
世界の人口は78億人いるが、インターネット
つまりネットにつながる人の10人に1人はすでにN
今後も企業努力によって2億人を3億、4億、5億と会員を拡大す
●そのあたりが投資家として気になるところ。
今後Netflix
まず一つ思いつくことは、シンプルな値上げである。
客数に限界が
ふたつめに考えられるのは広告だ。
動画視聴の際に、広告を流すこ
映画の内容にあわせたピンポイ
●ただ、NetflixのCEOは昨年「広告事業はやらない」と
そのニュース記事がこちら。
→ https://jp.techcrunch.com/2020
広告が入らないことは視聴者としてはありがたいが、企業はほかに
●Netflixが選んだ一手はeコマース事業だった。
Shop
そのニュースがこちら
→ https://www.nytimes.com/2021/0
●Netflixで映画を観ながら、「この腕時計かっこいい」「
そのときちょっとだ
●映画に専念したい私は動画の最中(最後)にものを買うかどうか
やってみる価値があ
あなたがNetflixのCEOなら何をしますか?
私なら「やっぱり広告をやる」と言いだしそうだが・・・。