PR TIMESのサプライズ決算
●Amazonプライムセールで買った炊飯器と掛け時計が先に届
一日前に届くはずのマッサージャーとサプリメントが届いていない
●例年、プライムデーになるとAmazon株が上がる。
都市伝説めいた話で信用していなかったが、今年もセールにあわせ
プライムセールは昨日で終了したが、果たして今年の売上目標であ
●プレスリリースといえば業界最大手の「PR TIMES」(3922)が昨日、サプライズ好決算を発表し株価はストップ高の3,375円まで買
発表したのは2020年度第二四半期(6ー8月)の決算。
●同社は「武沢4K企業リスト」の常連で急成長中の会社だ。
発表されたIRによれば、コロナで自粛中はプレスリリースが急減
だが緊急事態宣言の解除後には、「マスク」「消毒液」「テレワー
●PR TIMESの場合、1件のリリースで3万円の売上が入る。
最近は
期間中の売上、粗利益ともに計画を大きく上振れした一方、経費は
●営業利益率と売上高成長率を合算した数字は70.1となりこれ
ちなみに同社の営業利益率は38.4%、売上高
●営業利益率と売上高成長率を足していくらになるか?
おもしろい指標である。あなたの会社でも計算していただきたいが
一般的な中小企業の場合、10にも満たない会
さすがにPR TIMESのように70を超えてくると、「モンスター級」と呼んでも良かろう。
あとはこれをいつまで続けられるかだが、それを
詳しくはこちらのIRをご覧いただきたい。
★PR TIMESのIR⇒ https://prtimes.co.jp/ir/mater