今日は都内のホテルからメルマガをお届けしています。
昨日号メルマガ『危機だけ社長、夢だけ社長』には久しぶりに多数
その中から三人の方のメールをご紹介
なるほど、と思う意見も幾つかありました。
東京の I 社長(男性)にとってはよほどタイムリーだったのでしょうか、簡潔にこんなメッセージを届けてくれました。
・・・
今日のメルマガのタイトル「危機だけ社長、夢だけ社長」と、内容
・・・
広島の S さん(女性コーチ)からはこんなお便り。
・・・
危機感を訴えるだけの社長と口論しそうな場面で、ホワイトボード
私も今後の活動のヒントにさせていただきます。
・・・
神戸の N 社長(男性)からは「追加アイデア」としてこんなメールが届きました。・・・
「危機感・誇り・夢」の三つのカテゴリーに分けられたのはさすが
ただ、自分自身にあてはめて考えたときは次のように四つのカテゴ
幹部相手には
危機感20%
誇り10%
夢60%
感謝10%
一般社員相手には
危機感10%
誇り20%
夢50%
感謝20%
もちろん、日によって危機感しか訴えないときがあったり、夢しか
今度、部下にアンケートをとってみて、どのように受け取られてい
・・・
あえて「感謝」を加えるのもいいかもしれません。