Amazon 本社のエレベーターは段ボールでできている。
いかにも、通販会社という雰囲気が漂う。
もちろん紙ではなく金属
昨日、アマゾンジャパン(目黒)主催のセミナーがあり、スタッ
今、アマゾンが力を入れている AMS (Amazonマーケティングサービス)が主催するもので、アマゾンサイト内で
「がんばれ!社長」でも今後、アマゾンでいろんなものを販売す
だからこのテーマに興味が湧いたのだが、個人的にもっと興味があ
アマゾンジャパンは目黒の雅叙園の隣にある。午前10時から始
定刻10時きっかりになったとき、場内には100人近い人がいた
アマゾンジャパンの担当部長の話のあと、広告代理店の担当者が次
どれも興味深かったが、印象として残ったのは
1.アマゾンへの広告費1万円あたりの見返り売上高は11万円。一般的なネット広告はよくて2~3万、5万円になれば成功事例集に載るが、アマゾンは現時点で11万円。
2.広告を出せば売上げが上がる、という話ではなく、商品ページ
3.広告サービスを始めたばかりのアマゾンはまだ入札単価も安い
正午にセミナーが終わり、スタッフと新宿へ移動した。
お目当ては「新宿 VR ゾーン」の見学である。
<あすにつづく>