PR(武沢おすすめ広告)

何度も脱皮できる社長とできない社長の差はこれ

江戸時代の名僧がこんなことを言っている。

「家を出て出家するのはむずかしいことではない。むずかしいのは、出家したあと寺を出ることだ」

出家し、どこかの寺に居着くと居心地がよくなり、何のために出家したのか、目的を見失ってしまうことがあるようだ。

私は仏門にあるこの戒めを、現代の経営者にむけて次のように言い換えたい。

「会社を辞めて起業し、それに成功するのはむずかしいことではない。むずかしいのは、起業に成功したあと本物の経営者に進化することだ」

今日ご紹介する調査レポートによれば、2億円未満と2億円以上の企業の間には経営者の意識や行動に大きな違いがみられることがわかる。

2億の壁を突破していく経営者と、壁を破れないまま、小規模ビジネスで居心地よくなってしまっている経営者とは何が違うのか。

仏門の修行者が出家したあとも師を求めて修行の旅を続けるように、起業に成功したあとの起業家が新たなハードルを自らに課して挑戦をやめないように、私たちは今なお修行者(起業家)であり続ける必要がある。

そのための改善テーマがこちらのレポートで見つかるはずだ。

★「経営者アンケートで見えてきた年商2億を10億に変えるヒント」
(PDF、無料)
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=5103

【広告主情報】
———————————————————————-
株式会社セールスフォース・ドットコム
〒100-7012  千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=5104
info@jp.salesforce.com
———————————————————————-