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何度も脱皮できる社長とできない社長の差はこれ

“ハサミ断ち”ができない床屋さんや美容師は大きくなれないと言われる。ハサミへの愛着、現場への愛着、お客への愛着。それらを断ちきって、経営に愛着を感じるようにシフトしたいものだが、きっかけがつかめない。

私が以前に勤めていたスポーツ用品チェーン店は、個人商店の時代に中学や高校にテニスボールや野球のバット、ホイッスルなどを納品していた。それらの売上は大きかったが、納品仕事を断り、店舗売りに専念してから標準化がすすみ、上場企業にまでなった。

今日ご紹介する調査レポートによれば、2億円未満と2億円以上の企業の間には経営者の意識や行動に大きな違いがみられることがわかる。
2億の壁を突破し、10億円企業になるためのゴールデンルールは何か。
そのヒントが隠されたこのレポートは、従業員数99名以下の経営者・部門役員を対象にしたアンケート調査に基づく生々しいデータであり、架空の理論ではない。

脱皮をくり返して成長しよう。
次に脱皮すべきテーマがこのレポートから見つかるはず。

★「経営者アンケートで見えてきた年商2億を10億に変えるヒント」
(PDF、無料)
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=5099

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