東京の桜が満開のある午後、専門商社の Y 社を訪ねた。イケメンでナイスミドルの Y 社長が迎えいれてくれた。外は汗ばむほどで、冷たい飲み物が出された。
「武沢さん、ようこそ。ところでメルマガで書いておられた Sansanのセミナーにスタッフを連れて行ってきましたよ」と Y 社長。
「ほ~、それは素晴らしい。で、どうでした?」と私。
「たしかによくできた名刺ソフトですねぇ。
「でしょ、それで結論は?」
「うちにはまだ早いという感じですね。
「なるほど。でも Y 社の今期は営業強化が最重要テーマだったのでは」
「そうですよ。なので広告宣伝費を3割アップにして・・・」
広告宣伝やメディア対策など、外向きの営業強化策も大切だが、
「社員数や名刺交換の数は関係ないということですか。
Sansan の回し者のようだが、半年後に Y 社長に感謝されるのであれば私はどう思われても構わない。
「Sansan って要するに社内で名刺を共有するソフトでしょ?」という認識しかないあなた。営業を変え、業績を変えるのが Sansan なのだと申しあげたい。
東京では定期的に Sansan セミナーを開催中なので、あなたにも1時間投資してみてほしい。
「東京でしかやってないの?」ではなく、
<Sansan セミナー>
・4月7日_午前_Sansanセミナー【
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