【休肝日の味方】ビールフレーバーの炭酸水
休肝日を週二回つくる、
「武沢が休肝日を守れていない」と知った M さんがごていねいにも教えて下さいました。さっそくネットで1ケース(24本)注文し、
結論→Berry Good!
しょせん水なのでビール味も薄めかな、と想像していたのですが、
炭酸水 ビアフレーバー 500ml×24本 クオスビア
http://e-comon.co.jp/pv.php?
読者質問コーナー
1.鳥取県女性 「話が長い人に困っています」
武沢さん、最近読み始めたものですが、質問しても良さそうなのではじめてメールします。私の仕事は美容グッズの営業です。個人事業主という立場です。訪問先でときどき、話が長くてなかなかこちらの要件に入れないときがあります。特に地方都市なのでのんびりしていて、時間が許すかぎり話し続けられます。ときどき次のアポに支障が出ることもあります。なにか予防策か対策がありましたらご教授願えませんか。
<武沢より>以前、友人の Facebook がその話題で盛りあがっていました。
1.「あ!○○さん、そういえば」
2.トイレに立つ
それが許される状況ならトイレに立って空気を変え、
3.スマホのアラームをセットしておく
前もって話が長そうな相手の場合は、
4.モノを落とす
ペンやノートなどを床に落とします。一瞬ですが空気が変わり、
5.強硬手段として・・・
最後は多少強引ですが、腕時計を何度も見るという手があります。私はこの手を使ったことがありませんが、
ご参考までに。
「経営計画」と「社員 Book」 を合体させる
経営計画は経営の計画。
社員 Bookは社員の育成、評価、処遇に関する計画。
その二点が合体してこそ、
そのやり方と実例を学ぶセミナーがこちら。
・7月24日(金)東京「マネジメント Book」構築セミナー
⇒ http://www.e-comon.co.jp/
この夏、あなたも「がんばれ!社長」で PR 告知しませんか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「がんばれ!社長」広告の一番人気は「号外広告」、二番人気が「
info@e-comon.co.jp「広告事務局」。電話(
始めての広告主の方は通常価格より10%
詳細はこちら→ http://www.e-comon.co.jp/
今月は札幌へ参ります!よろしければ。
・7/17(金)14時~18時 札幌「仕事力倍増セミナー」(懇親会あり)
(経営再入門、ビジネスで成果を上げる手の打ち方、考え方)
→ http://www.e-comon.co.jp/