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広告キャンペーン本日スタート!

「新刊を発行したので、Amazon 上位を狙いたい。だから告知をお願いしたい」という連絡をいただくと「どれどれ!」と腕めくりしてその新刊本に関する情報を読む。時には本を送っていただくか、自分で本屋に走ってその日のうちに一気に読む。幸いなことにそうした本の多くは値段以上の価値がある。良い意味で「カチンと来た」場所に色を塗り、そのあたりにスポットを当てて紹介原稿を書くと、その本の作者が喜んでくれて「自分も読みたい」などと冗談を言って喜んでくださる。その原稿をメルマガ読者に「号外」としてお届けすると、たいていの場合 Amazon ランキングが急上昇することになる。さすがにこれを毎度毎度続ける作家はいないが、デビュー作品の場合などにはこうした短期集中キャンペーンはかなり有効である。

同じように、セミナーやイベント集客の告知に「がんばれ!社長」を利用される方も多い。ただ、セミナー集客の告知にメルマガを使う際には、ちょっとしたコツが要る。セミナーは時間と場所が限定されるので、どうしても興味はあるのに参加できないという人が出る。そうした人たちのためのオプションメニューを用意すれば広告効果は高まるのだ。たとえば、メルマガ登録だとか PDF ファイルのダウンロードなどによってメールアドレスなどの情報を得るのである。

なにかの「資料請求」をしていただき、それを郵送で送る場合には住所や会社名、氏名などの見込客情報がすべて得られる。大手の通販サイトや HP 制作会社などでは定期的に紙で印刷した「事例集」を作成し、その都度、「がんばれ!社長」に広告出稿してくださる。

一件のリード(見込み客情報)を得るのに幾らの単価予算を設定するかは企業ごとによって異なる。昨年のある日、「がんばれ!社長」の広告問合せをくれた会社は号外広告の想定 CTR を聞いてきた。「1.2%程度です」と事務局が回答すると、「じゃあ一人あたりアクセス単価が○○円になるわけですね。うちの単価予算は××円なので、その分、割引きになりませんか」と言ってくる。

初対面からそういう連絡しかできない会社とは長いつき合いができそうもないのでお引き取りねがった。名簿を食い荒らすようにして去って行くような広告主も実際にいるわけで、「がんばれ!社長」にはそうした広告主が入りこまないよう、最大の注意を払っている。

その点、今おつき合いいただいている広告主の多くは常連客である。毎月のようにご利用いただいているところもあれば、ポツンポツンといただく会社もある。どちらにしても私は安心してその会社の製品やサービスを推薦することができる。

折りしも今日は「立春大吉」。

「がんばれ!社長」では、今日から広告キャンペーンを始める。期間は3月13日(金)までの5週間。

期間中は「号外広告」と「簡易号外」が10%off になるほか、初めての広告主には「トライアル価格」として更に10%offが適応される。こんな機会はめったにないと思う。この機会にあなたの会社の製品やサービスが「がんばれ!社長」でどの程度の告知効果があるものか、テストしていただきたい。

初めての場合、すべてが分からず心細いと思う。そこでまず、こちらにメールをいただきたい。info@e-comon.co.jp「広告事務局」。

あなたがどのような製品サービスを扱っておられて、いつごろ何を訴求する広告を打ち、どのような反応を期待しておられるのかをご連絡下されば広告事務局から最適と思われる広告メニューとスケジュール案と費用見積りを24時間以内に差し上げる。気軽にお問い合わせいただきたい。

その他、今日から「成果報酬号外」「スペシャル号外」という新メニューもスタートした。こちらのホームページに詳細があるのでお目通しいただきたい。
http://www.e-comon.co.jp/koukoku/index.html

最後に「がんばれ!社長」の広告事例集を作成した。数社の実名入り成功事例を載せた PDF ファイルで、ご興味のある方はこちらへご請求ください。
→  info@e-comon.co.jp 「事例集係」