10年後を待ち伏せする方法
●『バナナマンのせっかくグルメ!!』という番組がある。旅先で
もらう番組だがバナナマン人気と相まって視聴
●先日、東北のある街で遭遇した親子連れに「どこか美味しいお店
バナナマンの日村。すると子供が「マック」(
結局、魚の美味い店に行くことになったわけだが、いつか日村がマ
●子供は10年後、大人になる。子供の味の好みを知ることは10
昭和50年代前半、私がサラリーマンとして居酒屋に通いだしたこ
●たまに「アサヒしかありません」といわれるとがっかりしたし、
アサヒは後発のサントリーにまでシェアを抜かれかねない危機的状
●そんなアサヒがキリンのシェアを逆転するわけだから、本当に世
●そのためにアサヒは、小学生の味覚を調査した。
彼・彼女たち小学生こそが10年後にビールを選ぶ若者になる。調
●その結果、成功しているキリンが「苦み」で勝負しているのに対
つまり10年後に向けての開発方針は「軽めでキレとコクがあるこ
●こうして膨大で地道な挑戦がスタートしたわけだ。世界中のホッ
アルコール度はどうすべきか
●業界トップシェアの「巨人・ガリバー」に対しては、すぐ勝とう
10年後に勝つための準備を今から始めれば良い
そういう戦い方もあるということを理解しておこう。
―PR――――――――――――――――――――――――――――――――
実話ベース社長小説 ■武澤信行 Kindle電子書籍シリーズを読む
(Kindle Unlimited 会員【無料】)
――――――――――――――――――――――――――――――――――