ウィークリー雑感

ウィークリー雑感

「クスリのらくだ」 http://www.rakuda.co.jp/

「成功者のための肉体改造講座」でおなじみになった峯村静恵さんのサイトが快進撃を続けておられます。年内目標であった月商500万円サイトも先月にはほぼ達成されました。とくに8月からe-comon倶楽部に加入してから売上げが急増し、約2倍になられたそうです。

その峯村さんからメッセージが届きました。
「がんばれ社長!」を知り、武沢さんを通して色々な方との出会いがあり、e-comon倶楽部に入ったことで、大飛躍を遂げる事が出来ました。
有難うございます。

売上が伸び悩んでいたときに、武沢さんに相談し、お勧めの本を紹介されました。
「これを読んだらきっと、あなたの悩みを解決することが出来るかも知れないよ」
『90日で会社が儲かる』という神田昌典さんの本でした。これで私は大飛躍を遂げたと言って間違い無いと思います。
その日に買って読み、次の日からこの本の通りにホームページのメッセージを変更を加えアクセスログを見ては又変える、の繰り返し。売上をぐんぐん伸ばしたのです。

その他色々な積み重ねた努力が実を結びましたが、起爆剤となったのは武沢さんに紹介された本であったことは間違い有りません。

プレスリリースを行って、最近ではJニュースさんにも取り上げていただきました。これに載るのはなかなか難しいことだと聞きました。
http://www.jnews.com/domestic/d0191.html

e-comon倶楽部で売上げ2倍、これを事実として皆さんにお伝えしたいです。今、武沢さんからアドバイスをもらって来年以降の経営計画作りにも着手しています。来年はいよいよ月間1000万体制に乗せます。私のこうした情熱を支えているのは、漢方と健康への熱い願い、それに皆さんからのうれしいお便りなのです。

峯村さん、ありがとうございました。「クスリのらくだ」サイトの運営を事業としてとらえておられるのが峯村さんの特長です。実店舗の補助としてサイトがあるのではなく、あくまでサイト運営が事業なのだ、というビジョンをもっておられるのです。
「ぴったりメールAD」 http://pittari-mail.net/ad

景気低迷で広告宣伝費が削減されている中、自社のターゲットを絞り込みメッセージ配信ができるオプトインメールは、費用対効果の高い広告手段として注目を集めています。

今年7月にサービスを開始した「ぴったりメールAD」もそのひとつ。オプトイン業界では後発となるため、サービス内容も他社を意識したものとなっています。
見積りも、オンラインで行うことが可能で、200カテゴリーの項目の中から選んで検索を行うと、たちどころにあなたの広告メール対象者が何人いるかを確認できてしまいます。

納得がいくまで何回でも検索できるので、販促担当者にとってとても便利で親切なシステムだといえます。
また、配信後のクリック数もHPにてリアルタイムで確認することができ、広告効果の測定にも役立ちます。

そしてユニークなのは、以前広告を見てクリックしたことがあるユーザーだけを抽出して、追い打ちで広告配信ができるサービス。
現在特許申請中とのことですが、限られた予算をとにかく有効に使いたいと考える企業にとってはまさに至れり尽くせりのサービスですね。

これら、広告を受け取る会員は、運営会社が発行するフリーメール利用者であるため、反応もよく、平均クリック率は5%を超えているとのこと。バナー広告のクリック率が0.1%を下回っている昨今では、注目すべき広告手段と言えそうです。

広島の上田さんはもともと広告業界出身。広告の現状をつぶさに知っておられるのも強みのひとつになっているのでしょう。
求人人気NO.1企業 「ワイ・キューブ」
http://www.y-cube.co.jp/aisatu.html

リクルート調査によれば、従業員100人以下企業での人気NO.1は、株式会社「ワイ・キューブ」という求人専門会社だそうです。

あなたの会社に大企業なみの新卒が入ってきたら、どのように会社は変わりますか?

私は、本気でそれを実現する仕組みに取り組んできました、と語るのは同社の安田社長。
論より証拠と、まずは「ワイ・キューブ」自体を新卒人気No.1企業にされました。
(従業員100人以下の企業/リクルート調べ・大企業を含む総合でも最終的に25位)

今春6000人殺到し、その中から約20人を採用したそうです。1/300の人材の凄さが想像つきますか?入社していきなりトップに踊り出る者も出るのです。
新卒採用に絶対失敗しないコツ、それは新卒者が入社したいと思う会社を作るだけです。

仮に、今のあなたの会社に新卒は「入社したい」と思うでしょうか。魅力度でいうと何点ぐらいだと思いますか?
ワイ・キューブでは、これらを「採用力評価」として全て数値化することに成功したのです。
65点なら85点に変えるだけで、優秀な人材のオンパレードになるといいます。今まで中途採用の求人費に年間どれだけ使ってきましたか?本当に納得した人材が採用できましたか?
自分の会社の魅力度・・・。知っていて損は絶対にないはず。新卒採用を一度体験された経営者は、かならず言います。
「もう止められない」と。

【資料請求】【無料採用力診断】
http://www.y-cube.co.jp/aisatu.html