PR(武沢おすすめ広告)

人が集まる求人広告/集まらない求人広告の書き方教えます

報道によれば大手ネット企業ではいずれも広告部門の業績が伸びている。その半面、従来メディアの広告が苦戦しているとも聞く。市場が急速に既存のものから新しいものに乗り替えられていく象徴が「広告サービス」ともいえる。利用者の目線ではそれも当然で、低額から始められることや容易に効果測定できることなどが支持されているのだろう。

それと同じことが、企業の求人広告についても起こり始めている。従来の間接求人(求人媒体に広告出稿し、応募を待つ求人手法)から、時代は直接求人(ネットやデータベースを使って直接スカウトする求人手法)へ急速にシフトしている。直接求人では、毎回様々な工夫を凝らして求職者の反応を調査することが可能なのだ。

直接求人の市場を切りひらいてきた株式会社ビズリーチでは、20代の若手採用に特化した「キャリアトレック」を運営している。このたび、同社ではキャリアトレックを使って求人広告をいくつもテストした。その結果、若者の反応が高い求人広告とそうでない求人広告の違いが浮きぼりになってきた。

何を訴求点にするか?画像の使い方は?

意外な結果も出た、この求人票作りの知恵はPDFで提供されている。先月リリース(無料)されたばかりだが、ユーザーからの反響も絶大だという。

さっそくあなたもダウンロードし、求人票作りの参考にしよう。

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