未分類

ウィークリー雑感

効果的なツールを作ろうすべての会社に必要なもの、それは会社案内でも業務案内でもありません。効果的なマーケティングツール、これがあなたの会社に、きっと必要なのです。それも、ふたつの目的のツールが必要でしょう。

1.新規客を集め、話を能動的に聞いてもらうためのツール
2.既存客の流出を防ぎ、信者化するためのツール

東京の有限会社パートナーシステム、落合英之社長はこの二つのツール制作代行を専業にしておられるプロフェッショナルです。業種や会社所在地は問わないそうですので、一度資料請求をされたらいかがでしょうか。渋谷でたった今までお会いしていましたが、ナイスな紳士です。

パートナーシステム http://www.urikata-souken.com/

「アドチャージ」の四方さんが素晴らしいメールマガジンを発行しておられます。おすすめ度100%。急成長されているWEBマスターに絞って取材し、記事形式でHTMLのメルマガにしているもの。

「クスリのらくだ」さんも、登場してますね。メールマガジンをHTMLで製作するのはなかなか大変だと思いますが、将来はこれが普通になるのかもしれません。

注目のWEBマスター http://www.tyu-moku.com
スランプ克服策

いま私はアイデアスランプかもしれません。イマジネーションが湧いてこなくって、「がんばれ社長!」の原稿が思うように作れなくなっています。そういえば生活習慣や勤務習慣のリズムも思いっきり乱れています。夜遊びしている、という意味ではなく、リズムがないのです。
(昨日は4時まで飲みましたが・・)

敏感な読者の方は、
・最近疲れてませんか?
・病気でしたか?
・休まれたらどうですか?
などの心優しいメールを下さっています。

あなたはこんなスランプがありませんか?またその時、どのようにされていますか。私はお恥ずかしいのですが、なすがままになっています。良い方法があれば教えてください。

石原さん 才能も人柄もすばらしい方です。そして、酒席の早退も絶妙にうまい方です。