Best of がんばれ!社長  武沢 信行

ベストオブがんばれ社長!社長・経営者を応援する「がんばれ!社長」ベストメッセージ(メルマガ「がんばれ社長!今日のポイント」バックナンバーより選抜公開)

がんばれ!社長の LINE@本日スタート

   

日本人の54%にあたる6,800万人が登録し、その7割が毎日利用しているアプリが「LINE」。
ユーザー属性は会社員45%、主婦・パートアルバイトが32%、学生17%、その他6%となっており、比較的ビジネス層に深く浸透している。年齢層も幅広く、国民のインフラになりつつあることから、トヨタ自動車もファミマも日本政府も LINEとの提携を最近発表した。

LINEをビジネス活用しない手はないと大企業などが莫大な資金を投じて LINE公式アカウントを取得している。私の LINE画面にもアマゾンやコカコーラからメッセージがよく届くが、きっと効果が高いのだろう。その「LINE公式アカウント」とは別に「LINE@」(ラインアット)というサービスがある。これはもともと店舗向けのサービスとしてスタートしたが、今は店舗であってもなくても、個人事業主でも法人でも利用できる。しかも一定のボリュームに達するまでは無料で使えるので利用者がどんどん増えているようだ。

LINE@は、LINEにおけるメルマガのようなもので、多数への情報発信できるのが特長。友だちを増やす=読者を増やすことで独自のクーポンや抽選券を発行したり、利用頻度に応じてポイントを発行したりと、お店(企業)独自のサービスを考案し、ファンを増やしていくことができる。

LINE@に関するセミナー日本一といわれる斎藤元有輝(さいとう もとあき)さんとたまたま旧知の仲だったこともあり、私もこのひと月、LINE@を研究してきた。本で入手できる情報はだいたい理解したのであとは実践を通して LINE@がどれだけビジネスに使えるものか試していきたい。

そこで本日より、「がんばれ!社長」では LINE@の友だちを募集する。
LINE@とはどんなものか、「がんばれ!社長」が LINE@をつかうとどうなるのか、ご興味のある方は、ぜひ、こちらから登録して情報を受け取っていただきたい。

★ 「がんばれ!社長」LINE@友だち登録
http://ganbare.biz/comon/line/

<ご注意>

LINE@に登録されますと、「がんばれ!社長」から週に1~2回情報が届きます。そのたびにお持ちのスマホに通知され、スマホの設定によってはその都度、着信音がなる場合があります。それがわずらわしく感じるときは、ブロック(受け取り拒否)するのではなく、スマホ設定で「通知をオフ」になさってください。わずらわしくない場合はそのままでお楽しみください。

<予定しているニュース>

■「がんばれ!社長」今週のサマリー(毎週1回予定)
この一週間のメルマガ記事の一行だけの概要を土曜日にまとめてお届けします。大切な記事を見逃すことがなくなります。
■おすすめセミナー情報(月2回程度)
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