Best of がんばれ!社長  武沢 信行

ベストオブがんばれ社長!社長・経営者を応援する「がんばれ!社長」ベストメッセージ(メルマガ「がんばれ社長!今日のポイント」バックナンバーより選抜公開)

導入してすぐに手放せなくなる顧客管理システム

   

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その後お困りごとなどございませんか?

必要でしたら、いつでも武沢がおじゃましてお話しをうかがいます。
もしくは、〇〇様がお近くにお越しになることがあれば美味しいお茶をご用意してお待ちしておりますのでお気軽にお立ちよりください

連絡先電話→ 〇〇〇〇 メールアドレス→ 〇〇〇〇@〇〇〇

<追申>
近況ですが、最近このようなサービスに引き合いが多くなっております。 → HP

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こういったメールや郵便で、顧客とコンタクトを保ちつづけている会社は、顧客を過去の人にしない。いつも顧客が今の顧客としてふるまってくれる。

営業マンが「忙しい」という理由で顧客フォローをしていない会社は、あっという間に顧客が「過去客」に成り下がっていく。当然、業績の悪化も早い。

お客との関係を大切にしている会社には、それを可能にする仕組みがある。無数の顧客管理システムがあるが、武沢が気に入っているのは「Sansan」(サンサン)である。

もともと Sansan は気になる存在だったので今年1月のセミナーに参加してみた。一目惚れし、2月に導入した。私のような個人事務所でも導入効果があるのか不安もあったが、まったくの杞憂だった。効果は絶大である。それに操作が簡単なのと、バックアップ体制も万全なので、一ヶ月後には早くも日々の武器として手放せない存在になっている。

「Sansan って要するに名刺を共有するソフトでしょ?」という軽い認識しかない方が多いが、そうではない。名刺という物理的なものは、あってもなくてもよい。顧客と見込客をデータベース化し、顧客との関係を強固なものに育てあげていく使い勝手の良いシステムだ。年間利用料などは初月で回収することだってあるだろう。

東京で定期的に Sansan セミナーを開催中なので、1時間だけの時間を投資してみよう。ひと月もすれば手放せない道具になっているはずだ。

<Sansan セミナー>

・3月29日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4735

・3月30日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4736

・3月31日_午前_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4737

・4月7日_午前_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4738

・4月8日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4739

・4月19日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4740

・4月20日_午後_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4741

・4月24日_午前_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4742

・4月26日_午後_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4743

・4月28日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4744

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