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たかが名刺管理、されど・・・

中小企業の場合、顧客管理のレベルを1ランク上げるだけで売上げが1割や2割すぐに変わってくることが多い。

・適切な情報を
・適切な相手に
・適切なタイミングで

発信すること。それによって見込客が顧客になってくれたり、顧客が追加注文を出してくれるようになるわけだ。問題なのは、「適切な相手」と「適切なタイミング」を管理することである。無闇やたらな人海戦術や DM ばらまきは逆効果。

そうした管理に最も長けているツールの代表格が Sansan の名刺管理サービスだろう。なにしろ顧客管理のためのデータベース機能がついているので顧客とのコンタクト履歴や購入履歴を残すことができ、セールスフォースオートメーションとして使えるのだ。一括メール配信もできるので、販促ツールとしても使える本格的な営業支援ツールが Sansan。ここまでくると、他の名刺管理ソフト(アプリ)と一線を画した存在といえる。

詳しくお知りになりたい方は Sansan 主催のこちらのセミナーに参加しよう。1月開催はこちらの6日程あるのでご都合のつく日を選ぼう。場所はいずれも東京青山。

Sansan 主催セミナー『営業強化で大切なたった1つのこと』

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