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【※3年後には当たり前!】名刺で売上をアップしている企業3,000社!!

「早く言ってよぉー!」の Sansan の コマーシャルをご覧になり、「決して他人事ではない」と思った方も多いのではないでしょうか。今や、名刺をデジタル管理するのは当然のこと。しかし名刺データを会社全体で共有し、それをフル活用している会社はまだまだ少数派です。

法人営業の基盤に Sansan で名刺管理する会社が3,000社になったそうですが、それでもまだ3,000社。3年後には日本企業の大半で利用されることでしょう。今なら名刺管理だけで充分に競争優位に立てます。それには圧倒的な成果をあげた企業の成功事例から学びましょう。

まずはこちらの情報をきっちり最後までご覧ください。 (武沢)↓

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法人の営業基盤に名刺を活用する企業早くも3,000社
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「早く言ってよぉー!」

テレビCMで放映され話題になっているクラウド名刺管理サービス『Sansan』名刺管理ソフトのシェア約8割を占める人気のクラウドサービスです。

名刺に着目したこの「法人向けクラウド名刺管理サービス」は、ベンチャー企業から一部上場企業、官公庁と企業規模や業種業界を問わず、既に3,000社の企業が導入を決断した営業をサポートする基盤システムです。

実際、なぜ多くの企業は、クラウド名刺管理サービスを導入するのでしょうか。
本日はその理由とメリットをご紹介させていただきます。

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IT企業 代表取締役社長 T様

組織での名刺管理を開始する前はエクセルで顧客リストを管理していました。エクセルで管理していたときは、失注した顧客リストや一度アプローチしたことのある顧客リストが複数のシートにばらばらで管理されており、リストを十分に活用できていませんでした。

名刺管理システム導入後は、顧客リストとヒアリングや商談内容を蓄積できるようになったため、前回のアプローチ結果を踏まえて、電話営業をすることができるようになりました。結果、失注リストにも効果的にアプローチすることができ、受注率1.6倍になりました。

【マネージャー必読!】3,000社の企業が組織単位名刺管理を始める理由
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メーカー マーケティング部 A氏(30代)

様々なBtoBのマーケティングシーンでクラウド名刺管理システムを活用できています。リードジェネレーション(見込み顧客獲得)の段階では、展示会やインベントで獲得した名刺を、その場で名刺をスキャンして、素早いフォローが出来ました。

リードナーチャリング(見込み顧客育成)の段階では、メルマガ配信のリスト制作からフィルタリングまで、ひとつのデータベースで完結するようになりました。

名刺管理システムからの一括メール配信で、セミナー集客が従来の2倍になるなど、さっそく大きな効果が出ていて驚いています。

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だからこそ、いま名刺管理サービスが注目を浴びている。

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